アクセスカウンタ

自然との調和

プロフィール

ブログ名
自然との調和
ブログ紹介
自然との調和が取れているときっと暮し易いだろうなぁ
ふと、感じたまま、見たままを書き留めてゆきたいと思います。

小さな庭にも、大自然を感じさせてくれます。

庭の住人、水槽に住まう者たち、我が家の住人等
身近な自然を見詰てゆきたいと思います。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
小さな旅 バスツアー徳島へ
小さな旅 バスツアー徳島へ バスツアーに参加して徳島の大塚世界美術館へ行って来ました。 この天井画に圧倒されました。ここでボランティアの方が色々と説明をして下さいました。システィーナ・ホール ミケランジェロ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/06 22:44
クレナイちゃん、ボクと遊んでくれない
クレナイちゃん、ボクと遊んでくれない もうぅ大人だと思うんだけど…とボクちゃん の独り言聞いてやって下さい。 ボク体は大きくないけど、男の仔だよ… だから名前はボクちゃん… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/01 23:05
クレナイちゃん脱皮下手ッピ?
クレナイちゃん脱皮下手ッピ? クレナイちゃんは白い小石に潜るのが好き ですが今はボールが気になっている様子 でも何か変です? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/31 21:34
んっまぁ泳いでるぅぅ
んっまぁ泳いでるぅぅ もう早孵化して泳いでるぅ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/30 04:00
メダカの卵に目が見える!
メダカの卵に目が見える! めだかの孵化は何時かしら? そう遠くは無いでしょう! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/28 15:49
ン、やったぁ!お腹に卵?!
ン、やったぁ!お腹に卵?! 何気なく見ていますと、お腹辺りにモヤァモヤァッとしています。 ええエッと吃驚お腹に一杯つけています。嬉しい!でもねどうやって、? 海底人様は手で掬ってティッシュで卵を拭くって仰っていましたが… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/25 00:29
京橋の駅前広場に山車が…
京橋の駅前広場に山車が… 賑やかな鉦や太鼓のお囃子に乗せて @山車A山車  B上手に踊るお子さんC上手なので皆見とれています ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/22 00:12
姫爪様のお通りだいっ!
姫爪様のお通りだいっ! 正しくは、ヒメツメガエル様のお通りだいっ、 と亀親子が触れて回っています。 なのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/21 05:02
面白い物見つけた!
面白い物見つけた! と言うか、何するものなのかしら?と言うのが正直な所。 建物と空と不思議な物、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/21 03:12
チャロ、ズリlッ ズリッ あぁ〜あぁ
チャロ、ズリlッ ズリッ あぁ〜あぁ 羽毛布団を室内で干していますと、ちゃんと乗ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/16 00:08
雨上がり
雨上がり 朝方の雨がやんで朝日が輝き始めると、ジッとしていられない。 花たち、雫を置いて居るので生き生きしている。 そこに朝日が徐々に覆い被さってくる… 私はこの時のひと時がとっても好き ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/15 22:39
庭の花たち
庭の花たち 配置を考えて楽しいのですが… 不慣れで時間が掛かること @メドセージに露Aゼラニューム BサフィニアCメドセージに置く露 Dメドセージに置く露Eドクダミ草の花?" FゼラニュームGメドセージに置く露H薔薇の葉に露Iサフィニア ドクダミの花調べてみましょう。 こんな花も有るのですね クリックで大きくなります。   ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/15 00:50
カマキリの中供
カマキリの中供 大きく成ったわね でもまだ大人ではないようです。 この夏に大きくなって卵を産んでね? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/12 01:11
嗚呼!羽化できた?よかったね!
嗚呼!羽化できた?よかったね!  再度挑戦ツマグロヒョウモン!  やはり蛹になるため  今年はこのツマグロヒョウモンが貴重な存在でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/10 13:40
ドチラも我が家の住人
ドチラも我が家の住人 少しづつ黒猫らしくなってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/08 20:43
「真実を知って下さい」 No.2
「真実を知って下さい」 No.2 龍村仁監督の地球交響曲(ガイアシンホニー) 映画上映の後龍村監督の講演がありました。 パンフをスキャナーで読み取りしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/06 22:53
やはり蛹になるため 
やはり蛹になるため  の移動でした.吃驚と自然に対して感謝しました。 又羽化を見せてくれますようにと祈らずには居られませんでした。 写真を撮らせて下さいね! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/05 21:58
再度挑戦ツマグロヒョウモン!
再度挑戦ツマグロヒョウモン! やっぱり今年も?   やっぱりこの方が!  で今年は諦めていたのですが 今日発見しました、ツマグロヒョウモンの幼虫が歩いて移動している所を… 蛹に成る為でしょうか、それにしてはもう少し大きくならないと… ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/07/04 22:10
4匹のニャンコ
4匹のニャンコ ゆう動物病院で知り合ったスナダ様から貰ったポスター、可愛い仔猫たち ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/07/04 00:08
甘えたチャロ
甘えたチャロ パソコンに向かっていると、今までですと足元に触りついていましたが、 今は登り上がって来ます。爪が痛くてツイ抱き上げていましたが もう待っていられないのか爪を立てて素早く登り頭まで上ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/03 01:42

続きを見る

トップへ

月別リンク

自然との調和/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる